2012年07月08日

アトリエなう

曲ができたので、ここ1週間アーシャのアトリエをやってます。期待通りウィルベルがかわいい。同梱のCDジャケもウィルベルでした。やったね!
アトリエシリーズも今回は上から降ってくる課題を期限内にこなすゲームではないとうたわれてますが、たしかにちょっと変わったかなという気がします。まあ、結局登場キャラの話を聴いてアイテムをそろえたりするんで、攻略にいろいろ方法があるとはいえ順番が変わる程度で、最終的にはだいたい同じイベントをこなすような気がしますが。まだ、半分ちょいっぽいのでこれから変わるんでしょうかね?
アイテムは素材とかはどれも同じでまとめられるようになあったので、その分煩雑さがなくなってやりやすくなったと思います。あと、経験値を戦闘不参加のメンバーにわけたり、移動時間や採取を短縮する装備が早めにできるのもいいと思いました。ただ、パーティーメンバーはこれまでに比べて少ない印象です。
と、なぜか昔の名残でゲームについてちょい語ってしまいました。結論は、「ウィルベルがかわいい」です!ラスレムのときのキルネアもそうでしたし、やっぱり魔女っ子が大好きみたいです。次書く曲には、魔女っ子でファンタジーな曲を作りたいです。
11月始めにTOX2発売ってまじででるんですかね?公式見たらちょっといやーな予感がして、あまり期待はしてなかったりするのですが…ちょっと待って中古で買ってやろうかな。とりあえず、即買いという気分にはなれないですねえ。
あと2週間でTOEICなので、そろそろまじめに勉強します。
posted by 黒ツグミ at 20:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。