2012年08月26日

打ち込み終わり

midiの打ち込みがひとまず終了、いや音符入れただけなのでこれから細かいとこ調整しないといけません。久々のフルオーケストラで、結構面倒だったのですが、昔の感覚を思い出して楽しかったです。

もともとは、吹奏楽から入ってオーケストラに興味を持ったので、クラシックは自分の音楽の原点なのです。昔の曲と今の曲はだいぶ雰囲気違いますが、それでも目指す方向は似ている部分もありますね。作曲のベースとなる技術が、1950年くらいまでのクラシック音楽がルーツにあるところとか。それをふまえて今のサウンドをそこにのせられればと思うんですが、まだ完全に頭の中の世界を表現できていないところもあるので精進しないといけません。
posted by 黒ツグミ at 12:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

