2012年10月27日

グレードアップ

朝晩は寒くなりましたね。といっても朝起きるの9時前後なので日が出てればぽかぽかですけど。

今までずっと手を付けていなかったのですが、パソコンのオーディオ周りをグレードアップしようと思います。今までは、デスクトップ買った時のままONKYOのサウンドカードとスピーカー(わりと古いモデル)だったのですが、あの頃に比べて音源もプラグインのエフェクターも充実してそろそろ次のレベルにしたいと思ってきました。音作りやミックスのコツをつかんできたところで、今のままだと限界がありますしね。

ということで、それなりのオーディオインターフェイスとモニター用ヘッドフォン&スピーカーを買おうと思います。AIのことは全然素人なので、機能面はともかく実際どんな音が出るのか、とれるのか口コミ頼りです。なかなか近くで試聴できるところもないのでいろいろな人の書き込みを総合して判断します。ヘッドフォン、スピーカーはいくつかにしぼったのでこれから試してみようと思います。

こいつらがそろってから、今作ってる曲の仕上げをしようと思います、それまでに、ひとまずの打ち込みは終わらせておきたいですね。
posted by 黒ツグミ at 12:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

