2012年10月20日

コンサート

今夜はこれからコンサートに行きます。後輩の子が出るので、せっかく招待されたので行くことにしました。楽器をばりばりやってたころは、自分は演奏する側であると同時によく聴きにいったりしたのですが、最近はそういう機会がなかったので楽しみです。Dvorakの新世界をやるので、期待です。
posted by 黒ツグミ at 16:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

時間がない

最近やらないといけないこと、やりたいことがありすぎて時間が足りません。

忘年会で数年ぶりにフルートを吹くことになったのですが、ぜんぜん音が出なくて泣きたいです。家は楽器禁止なのですが、さすがに練習しないとまずいので週末こっそり練習してます。曲はあまり難しくないし、そんなに熱心に聴いてもらえる場でもないので、気楽にやればいいのですが、あまり下手なところは見せられません。ちまちま練習します。

曲のほうはアレンジに入りました。12月にはあげられると思います。
posted by 黒ツグミ at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

10月だ

もう10月ですね。今年もあと少し、なんだかんだで自分あと1年ちょっとで卒業なんですね。

というわけで、卒業後のことをいい加減決めないといけません。といっても就職しか考えていませんが。院生なので専門を生かして就職しようとするとだいぶ業界も限定されるので、多少やりやすいとこはあると思います。でも、初めてのことばかりなので大変ですね。きちんと12月からのエントリーの前にできることはやっておきたいです。今は、14年卒の採用情報がまだはっきりしないところもあるので、早く情報が出ないかなあと思って企業のページを見たりしつつ志望動機考えたりしてます。

方やラボでは卒業までに論文出さないといけなくて上からの圧力が強まってきてます。なんでこんなときにTOX2がでるのか?さっとクリアしてしまうしかないですね。TOX2クリアしつつ1曲作ったら、しばし引きこもらざるを得ないです。
posted by 黒ツグミ at 21:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

心機一転

今、新しい曲をまた作っています。なんだか、あんまり自分らしくないノリの曲になりそうです。やたらアップテンポで、そういう意味ではボカロっぽいです。あんまり作ったことない系統なので、思った通りのサウンドが実現できるが怪しいですが、もしできたらテンションあがる曲になりますよ。
もうすぐ10月なので、今年はあと1曲しかできなそうです。まあ、やりたいゲームもあるし、何よりやらないといけないことが他にもいっぱいあるので仕方ありません。でも、なぜか今いろんなフレーズがわき上がってくるんですよね。作りたい曲はいっぱいなので、ひとまずフレーズだけとっておいて後から消化していきます。
posted by 黒ツグミ at 12:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

帰宅

無事に帰宅しました。疲れました~、明日親来るとか信じられないです。

発表が初日の午前にあったのですが、休憩があると思っていたらなくて慌しく発表が始まって気づいたら終わってました。緊張する余裕もなかったですね。いちおう、前日と当日朝にひとりリハしたのでうまくいった気がします。

発表の後も、3日間学会だったんですが、おいしいもの食べたことしか記憶にないです。海の幸食べまくりでした。うに、ぼたんえび、いくら、ほっき貝、ほっけ、鮭はらす…と、幸せなくらい食べました。あと、ジンギスカンとスープカレーというご当地グルメも楽しみ、温泉にも入り、遊んでばっかだった記憶しかないです。温泉入ったとき、体重変わってなかったのでほっとしました。

とりあえず、エントリー始まるまでは、実験して論文書き始めないといけないです。ああ、いやだ∈(´Д`)∋

短い息抜きでした。って、はなっから発表終わったら遊ぶ気満々だったことがばればれですね。
posted by 黒ツグミ at 00:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

